脱毛は痛い?痛くない脱毛をしてみませんか?

脱毛したいけど、痛みが不安…

夏場など肌を出すときに気になるのが、ムダ毛ですよね。できれば脱毛をして処理を楽にしたいけど、痛みが不安…という方もいるのではないでしょうか。自宅で毛抜きで抜いていくのは、痛みも労力もかかってしまって大変です。毛抜きで抜くことを繰り返すうちに、毛穴が広がってしまったり、埋没毛ができてしまったり、肌のトラブルをおこしてしまうこともあります。痛みを感じず、肌のトラブルを気にせず、脱毛ができたらいいですよね。

痛くない脱毛ってあるの?

医療脱毛よりも、サロンでの脱毛の方が痛みが少ないといわれています。サロンでの光(フラッシュ)脱毛は、誰でも使えるように出力が抑えらえているため、医療脱毛と比べて痛みを感じにくくなっています。出力が抑えられているため、医療脱毛よりも脱毛にかかる期間は長くなってしまいますが、痛みを気にせずに脱毛をしたいという方にはサロンでの脱毛がおすすめです。また、最近ではさらに痛みを感じないハイパースキン脱毛というものもあります。

ハイパースキン脱毛って?

ハイパースキン脱毛も、サロンで受けることができます。ハイパースキン脱毛では、毛の元となる細胞に特殊な光を当てて脱毛を行う方法です。照射は36℃~38℃と低いため、従来の光脱毛で感じる熱さからの痛みを感じません。また、肌へのダメージが少ないため、1か月に1度のペースで施術を受けることも可能です。光脱毛では効果が薄かった、産毛にも脱毛の効果があるので、光脱毛で処理しきれなかった産毛を処理するのにもいいかもしれませんね。短期間で、痛みも少なく、肌にも優しく行えるハイパースキン脱毛も候補に入れてみてはどうでしょうか。

エステサロンでは無料カウンセリングを実施しており、そこで体験脱毛を受けることが出来ます。どのくらいの痛みなのか、お店の雰囲気などをカウンセリングでチェックすることが出来ます。